「イケア」に行けや~♪

4月に福岡にオープンした「イケア」・・・昨日スェーデン発の世界一の家具のストアへ行って来ました。
これまでに色んな友人から「行ってきたよ~。楽しかった(^O^)/」って聞いていたので「こりゃ~機会を作って行かねば!」って思っていた所に、長男一家が行くと言うので・・・・「(^○^)やったぁ~!!」って感じでお邪魔しました。
JR新宮中央駅の近くのに巨大スペースの倉庫型の建物が見えます・・さて「IKEA』到着。平日なので思ったより混雑はなかったです。
駐車場も広くて、建物のエントランスに入ると、またまたその広さにびっくり。夏樹は車の中ではチャイルドシートを嫌がりながらも縛り付けられていたので、解放された事が嬉しくて早速自由行動に入りあちこち走り回ります。
まずは腹ごしらえ・・・2Fのレストラン&カフェに到着。こちらもすごく広々としています。一品ずつのチョイスではなくてセットになったお皿が置いてあるので、みんなカートに食べたいお皿を取って行く形式。落としたり荷物が邪魔にならないのでGOOD!もちろん温かい物はオーダーしてその場で取り分けてくれます。

(お嫁ちゃんもキョロキョロ(*^^)v)↑

↑私達は、こんな感じで取りました。
パパと先に座席に座って待っていた夏樹はたくさんのお料理にちょっとビックリ!?(前日カットに行ってさっぱりサマースタイルになりましたでしょ?)

みんなで取り分けながら頂きました。(値段の事言ってなんですが・・・・これだけで約2000円かなりリーズナブルです)

さて、食事も終わりいよいよ2Fのショールームから順路通りに進みました、家具(リビング・ダイニング・キッチン・バスルーム・・・・・)などなど見本の部屋がたくさんあって、これから家を建てる人や模様替えなど考えてる人にはかなりそう。インテリア・雑貨・小物・・・ファブリック・・・そしてキッズ&ベビーまで、それはそれは巨大スペースに想像以上の量の品物がありビックリ。
食事が終わったら昼寝するはずだった夏樹も寝てられないぞ!って感じ。キッズコーナーのゲートを何度もくぐり、走り回る知らない子供たちともちょっと仲間?になり笑顔で楽しんでました。

おもちゃのコーナーではTVクルーが取材中でした。
カメラの前で(モデルの)ママ友みたいな2人がおもちゃを見ながら「わぁ~これ安い」「これなんかオシャレよ~」「ホントね」なんて言ってました!すると、その後ろを夏樹が「きゃ~」って叫びながら走り抜けてました(+_+)邪魔してすみません。
1Fマーケットホール~セルフサービスエリアを通り抜け精算を済ませましたが、結構買ったのにお値段は安くてビックリ。その後スェーデンフードマーケットでお菓子やパスタ、コーヒー、ジャムなど買ってすべての工程を終了していざ駐車場へ・・・。さっきまで走り回りわんぱくぶりを発揮していた夏樹は深い眠りへ入ってました~。
帰りは運転していた息子以外・・・皆、爆睡zzz~。特に夏樹はかなり疲れたのでしょう、とうとう家に着くまで寝てました。(帰りついたのは6時半)夜寝ないで親を困ませたんじゃないかな~?(^_^メ)。
あー、楽しかった!!・・・また誘ってね(^_^)/