夏樹・・・登場!!

久しぶりに(と言っても先週木曜日に会ったから・・・4日ぶり?)お嫁ちゃんと夏樹がやって来ました!!
先週福岡に行ってちょこちょことお土産もあったので・・。
↓「あれれ、ばーば色々買ってきたんだね~!」

↓これは、東急ハンズでひいばーば(私の母)が夏樹に買った物です。サンタさんが3人・・・(多分)ハシゴで屋根の煙突を目指して登ってるイメージかな?ボタンを押すと次々にクリスマスの♪音楽が流れライトが点灯するというクリスマスのグッズ。こうやってドアノブに掛けるのでしょう(*^^)v

↓でも夏樹はヒーターのフェンスに掛けて自分の目線で楽しんでます(しかも拍手してる!)。

この後ろ姿が・・・たまらないのです(^_^メ)

最近は、帰る前に遊んだおもちゃはちゃんとカゴを持って拾い集めて自分でお片づけ!・・・しかも笑顔で。(^v^)なんて良い子でしょう(しっかりバーババカです、はい)
まぁこれも気分次第でやらない時もありますが「誉め育て!!」歌いながら、遊びの延長での「お片づけ」(これは確か昔も言ってましたっけ?)。我が子の時には余裕がないのですが孫ってゆとりを持って見れるんですね~。

クリスマスまで約10日になりました。今年は・・・・両親にも声かけてみんなで我が家でささやかなパーティーしようか?って相談中です。ばーばは夏樹へのプレゼントは準備しました!・・・えへへ。