出会いはビタミン!

 

9日金曜日に急に思い立って博多へ出かけたんですが・・・・翌日10日(土曜日)は、某住宅メーカーさんからのお誘いでトークショー&食事に行って来ました(実はこちらの方が先に決まっていたのですが・・)。
ホテルで11時から1時間、KKTテレビのアナウサー村上美香さんのお話「出会いはビタミン」・・・。レディス会の集まりで23名が3つの丸テーブルに別れて座って聞いていたのですが、壇から降りて来てお話されたり、距離を感じないで親しみを感じる方でした。
まずは簡単な自分のこれまでの経歴など話されました。夕方の情報番組「テレビタミン」の司会、ニュース、ナレーター、(今日の様に)公演の仕事をされてるそうです。アナウサーとして必要な事柄が、私達にもプラスになるポイントをいくつか教えて下さいました。
☆笑顔・・・常に口角を上げておく(表情が明るくなり、若返る)
☆姿勢・・・腹式呼吸で正しい発声をすると自然にダイエット(お腹回りが細くなる)
☆小顔・・・リンパの流れが悪くなるとあごの肉がたるむ(顔のリンパマッサージのやり方は実際にみんなの前でやって下さって、テーブルの間をぬってみんなに指導して下さいました。時には笑いを誘う素敵なトーク、とても楽しかったです。
そして、最後は本の読み聞かせをして下さいました。・・・その間の取り方や声の表情、抑揚・・・さすがプロだなぁ!!
トークショーの後は気さくに握手したりお話したり、住宅メーカーさんが全員と記念写真取って下さってんですが、その後、ツーショットの写真も取って下さいました。(上の写真は許可を得てアップしました)
食事会を終えて、ホテルを出たら北風に思わず背中が丸くなりそうでしたが、いやいや背筋を伸ばして口角を上げて・・・・!と言い聞かせて帰りました!
☆この日の事は美香ちゃんのブログにアップすると言ってらっしゃいました。