今日で8月も終わり。
と同時に、家の近所(歩いて5分とかからない)県道沿いにあるレストランが今月末(つまり今日)で閉店(+_+)石焼きステーキが人気のこのお店。開店からちょうど30年、オーナーさんも還暦を迎えられてちょっとゆっくり過ごしたいとか・・・。
レンガで真っ赤な屋根、煙突ありのオシャレな外観のこの店は、私達が結婚した頃に開店しよく来ました。始めは2人で・・・・そして家族が増えて子供達と一緒に。子供達は『お子様ランチ』を喜んで食べてました、食べ盛りの時になるとお肉もジャンボサイズに、ご飯もおかわりしてデザートにはパフェなども・・・よく食べました。
とても思い出のあるお店でしたから、挨拶かたがた長男一家も一緒に昨夜行ってきました。
(+_+)私と主人のオーダーは(夏太りを改善中」)なので一番シンプルなAセット、でも輪切りの木に置かれた焼けた石の上にお肉が乗って運ばれて来るアイディアは30年前には斬新でした!
実は・・・夏樹は先週ついに『手足口病』にかかり、口の中のブツブツのために食事があまり取れなかったんですが、ちょうどこの日に合わせた様にすっかり元気になってくれて・・・・よく食べました。
「お陰さまでお口の中も良くなりました。僕、もう食べれるよ!」って茶碗蒸しをパクリ)^o^(・・・『オイチィ~ ♪』
「あらら、ちっっと!!ばぁば。」・・・ガツガツ食べてる所を写すの??・・・だっておなか減ってるんだもん~!
思い出すと、子供達が↑今の夏樹くらいの時からよく来てました。『あの頃は私達も若かったぁ』・・えへっ(^_^メ)。
この店がなくなるのはとても残念ですが、オーナーさんにはやはり30年間、ご苦労様でした、って気持ちです。今後どんなお店が入るのか?分かりませんが昭和の香りの残る店内の様子も忘れないでいたいな~。
ばぁばとしては、夏樹が元気になって一緒に来れた事が嬉しかったです。