無事、作品展終わりました。

作品展(^^)無事に終わりました!!
大勢の方々の御来場・・ありがとうございました。
5月16日(月曜日)作品搬入・・・6名の生徒さんのお手伝いを頂いて・・・!

↑何もない展示室、約3時間で会場作り完成しました↓。


この会場で展示会をしたかった理由に、この窓から見える緑、そして熊本城の景色があります。

 
連日、本当に大勢の方々が来て下さいました。トール関係の方々、友人、親戚、OL時代の仲間達・・・そして今回は、学生時代の友人達が来てくれた時に(私には内緒で)東京に住んで友人を呼んでくれて逢えた事!サプライズだったんです“感激”しました。何年ぶりだったでしょうか?熊本に住んでる仲間は時々会ってますが遠くに住む友人は・・・何年に一度しか会えません。一泊で熊本に帰ってきてくれたのです!
お天気にも恵まれて展示会開催中はずっと晴れでした(日頃の行いのお陰でしょうか?)
そして今回は3回目の作品展にして初めての試み「作品の一部販売」をしたのですが・・・これが嬉しい事に『完売』したのです。トールが好きで足を運んで下さった方へのお礼の気持ちで、お手ごろ価格にした事もあってか?初日で半分の商品が売れてしまって、途中で販売商品を追加するという想定外の結果になりました。
↓こんなにたくさんあった商品なんですが・・・・ 
    
↓残ったものもすべて「売約済み」なのです

5月22日(日)4時に展示が終了して、4名の生徒さんがお手伝いして下さって赤帽さんのトラックで無事に帰ってきました。
伝統工芸館はその場所の関係もあって、外国からの観光客の方々、修学旅行の生徒さんなど色んな方々にたくさん見てもらえて本当に嬉しかったです~ありがとうございました。中には「トールペイントって何?」って方もいらっしゃいましたが、知らない方にはこんなクラフトの世界がある事を知って頂けて嬉しいです。
工芸館の方々にもお世話になりました。
生徒さんたちには、作品作り、搬入~搬出、など色々協力&お手伝いなどお疲れ様でした。28日は、私のお薦めの隠れ家的お店での貸切「打ちあげお食事会」楽しみに・・・・!