GWも終わり~。

長かったGWも終わり。新しい週の始まりです!!
お休みボケでしょうか、なんだか朝からテンション低く↓、ぼんやりと過ごしてます。
いや~!これではいかんいかん。とパソコンに向かってる状態です。

このGW中、3日に夏樹の「初節句&初誕生のお祝い」を両家の親(じぃじ&ばぁば)、兄弟が我が家の和室にあ集まりお祝いを行いました。

空には鯉のぼりが元気に泳ぎ、先月末に感染性胃腸炎でバテてた夏樹も、大好きな人達が自分のお祝いのために集まってくれたので(と思ったかどうか?は分かりませんが・・・)完全復活をアピールご機嫌でした。今回のお祝いに関しては息子達夫婦がすべて段取りして、私達(お客)はただ楽しくお酒を頂き、初節句の御馳走、またちまきや柏餅などたらふく頂きました。
1歳の誕生日の行事には欠かせないお餅、あちらのお母さんが準備して下さいました。ただ、この餅を踏んだり背負ったり・・・・一連の初誕生の行事はどうもイヤだったらしく、泣き出しちゃいました。

ひと休みして、ろうそく1本立てたケーキで♪初誕生のお祝い!本人は(手に持ってる)赤ちゃんせんべいでのお祝いですが・・(^。^)。

まぁ、皆の願いは、このまま健やかにそしてたくましく育って欲しい。じぃじもばぁ必要な時にはお手伝いしながら、見守って行きたいと思います。
って訳で、お休みが終わってカレンダー見れば、来週はいよいよ「作品展」です。でも、今回の会場は壁とテーブ置きがほとんどで床置きの大物(家具)はあまり必要ない様です。ただ、今回初めて販売をするのでこれが「売れるかどうか・・?」ちょっと心配です。私の白木のストックから出して来たものに描いたのですが、大して減ってない様な・・・。まだまだ山の様な白木のストックがあり、いっそ白木を販売したいような感じです。
来週の今頃は搬入してる頃・・・。まぁ、頑張るしかないか!何と言っても「教室展」なので生徒さんたちの頑張りを見て欲しいと思ってまーす。