味噌玉つくり

小3の孫は、友達との約束や家族でのお出かけなどの特に予定のない休みの日は(^^♪よくひとりで遊びに来ます♡

我が家は彼女の暮らしてる環境から比べると、ごく「アナログ」の家だと思うのですが・・・。

先日(ブログに)アップしたママ友へのウェルカムボード完成して、今日は一緒に届けに行ったり、買い物へ行ったり・・付き合ってくれました。

そして(*^^)v「味噌玉つくりやってみる??」って聞くと「やる、やる!!」ってやる気満々♡

材料を準備して、やり方教えたら「♪楽しい~!!」ってノリノリで作りました。

出し粉やカツオパックなど混ぜ込んだ味噌を手のひらでコロコロと丸めて、トッピングを色々つけてラップで包む。って作業ですがとても上手に出来ましたよ。そういえば小さい頃よ~く粘土遊びしたよね♡

「わ~い!ママにお土産出来た」って、出来上がった味噌玉を持ち帰りました(^^)/