お祝い

明架莉ちゃん(4さい)、航希君(1さい)のお祝いしました。

航希くんの離乳食お祝い膳とケーキはママと明架莉ちゃんの手作り♡

初誕生恒例の一生餅は「アンパンマン」

航君はこのイベント、餅を踏まされたり、何を取るか?・・・応援団がうるさかったのか?泣いちゃいました。まっ、これもいい思い出?ですね(^^;)

その後、子供達みんなで餅踏みして一生健康であります様に!と願いました。

♪ケーキを頂きお祝い♡ローソクは全部、明架莉ちゃんが「ふ~っ」してくれました。

今回は、果たして帰省できるかな?みんなが集まれるかな?と分からなかったので、11日に帰って来てからお料理やお餅、ケーキの手配などした次第でした。

でもみんなが集まってお祝い出来て良かった、孫達の靴はどんどん大きくなって行きます。

お盆にお祝い(^^♪・・・次世代に受け継がれる子供、孫達ですからご先祖様は喜んで下さったと思います。

今どきの可愛いお洋服もいいですが、私はこのビール片手の「昭和のおとっつぁん」的なパジャマ姿が好きです!

無事にお祝いも終わり・・・17日に長崎へ帰って行きました。