新年度~スタート!!

今日から新年度!

昨日は花散らしの雨でしたが、今日はスタートにふさわしい晴れの天気☀

今日から新しい生活が始まる方々、どうぞ頑張って下さい!

SDGs・・昔はなかった言葉ですが今日の新聞に特集されてました。

今はペーパーレス時代、私の回りでは新聞をやめる方が増えてきました。欲しい情報は何でも簡単に見れる時代ですし読んだ新聞はゴミ?(正確にはリサイクルですが)

でも・・・やはり私は古い人間なのか??朝からコーヒー片手に新聞を見る!って習慣は外せないんです。

三面記事というより、コラムの欄や心温まる話が楽しみ・・タイムリーな事から遠い昔の話、時には涙を誘う話もあります。世の中の知らない事をたくさん教えてくれる物です。

また4月から色んな事が変わります。

成人が20歳→18歳へ。

20歳と18歳かぁ~(^^♪。遠い昔の事です、でも18歳の頃からの友人達とは今もつながってます。みんなで集まりワイワイお喋りするといつでもあの頃に戻れます。コロナで会えない期間もグループラインで仲間たちと話せるし・・・(^^♪それが私の大切な「財産」かな?