ストローマジック!

3月も半ば・・・大震災から2年が過ぎ、それぞれの「幸せのものさし」・・・あらためて考えさせられましたね~!何が幸せなのか?家族揃って笑える事、帰る家がある事・・・『普通に毎日を過ごせる事』に感謝です。
さて、急に春がやって来て昨日は福岡や宮崎では桜が開花したとか・・・。
お花屋さんの店先もカラフルな春のお花でいっぱいですね。それぞれが、♪世界で一つだけの花・・・精一杯キレイに咲いてます♡
先週末買ったチューリップ、つぼみだったのにあっという間に開花して↓花の重さに首が・・・(>_<)。

今はお花を長持ちさせるグッズや薬がありますが・・・。
簡単に元気にする方法があります。それは「ストローマジック」!

★準備する物はストロー1本だけ。(これは100円ショップで買ったグリーンですが透明でもOK!)
↓ハサミでストローを縦に裂きます。

そのストローをチューリップの茎にはめるだけ。
この方法で3本とも「ストローマジック」しちゃいました!
これは他の(お花が大きくて下向いてしまう)お花にも出来てバッチリお花長持ちですよ!この季節は花束など頂く事が多いと思います。ぜひやってみて!!
せっかくキレイに咲いて私達の心を癒してくれるお花達、出来るだけ長持ちして欲しいですからね!さて私はただ今同時に4つの作品を始めて(オイル2つ、アクリル2つ)少々アトリエが狭く(^^ゞプチ・パニック状態ですが、平穏な毎日に感謝しながら頑張りま~す!