「フク美」ちゃん!

「フク美」ちゃんとはフクロウの赤ちゃん!(孫が名付け親です)

今はクスノキのくぼみに住んでる(?)のでしょうか?

先週あたりから、この可愛い「フク美」ちゃんが孫の家の近所で目撃されているんですって(^^♪

孫が住む地域に小さな神社があります。

その神社のご神木・大きなクスノキの上にフクロウ一家が住んでいて、何かのはずみで赤ちゃんが落ちて、親とはぐれたんだろう、という推測です。

神社の境内で寝ていたり・・お隣の庭の木の上にいたり・・お勝手口の階段に座っていたり(その時の写真です)

こんなに近くに寄って目が合っても、写真を取っても平気・・可愛いですね(^^)

そしてついに!

先週のある夜、孫の家の2階へ行く階段の窓をコンコンとノックする様な音と共に「ピーピー」と鳴き声が聞こえ、外を見ると1階の屋根の上に乗って鳴いてたそうです!!(その時の写真↓)

お母さんを呼んでたのかな??少し寂しいそう(;_;

翌朝はいなかったそうですが、その後も元気でご近所さんを訪問してるそうです(ホッ)。

ご近所皆さんの願いは、この梅雨を乗り越えて無事親の元へ帰れます様に!!

それまでカラスや猫に襲われませんように!!

と、見守ってる所です。

このところ、私まで「フク美」ちゃん情報が気になってます(*_*)

あっ!「フク美」ちゃんと呼んでますが、性別は不明です・・・(*’▽’)