真冬です。

あんなに暖かい師走が一転して「真冬」の寒さ!この週末雪の予報も・・・(-_-メ)
我が家のチューリップも気の毒に一度は芽を出したものの(=_=)再び土の中に戻されてで戸惑ってるでしょう・・♡
300円ショップで見つけた木製の家達です・・・。
IMG_4881家






なんとボタン電池が入っていて家々には灯りがともるのです。
300円でこんなに完成度の高い物があるなんて「感動」です。
IMG_4879朱莉


「灯り」って暖かいですよね・・・。気持ちがホッとする、というか優しい感じ・・。
素敵なクリスマスグッズです(^v^)
木製となるとやはりペインタ―としてはアクリル絵の具で塗りたくなる・・って気持ちもあるのですが、すでに組み立てられた物に色を付けるって大変な作業なのですよね~(^v^)(うんうん、って声が聞こえそう)。
でも夏にミニオンに上手に色を付けた夏樹君は「これは塗らなきゃー!!大丈夫だよ」と言って励ましてくれました。
しかも彼は壁や屋根の色も指定してくれたのです。
ボチボチ頑張ってます!
もうすぐ完成!!・・・お楽しみに♡