立春

今日は立春。でも外は・・雪がチラホラ降ってます。
節分の恵方巻きも食べ(食べ終わって写真撮ってない事に気付く)豆まきもして今年も穏やかに過ごせる事を祈りました。


IMG_2294豆まきです
一連の行事を終えて、昨日は久しぶりに(というか)何年ぶりでしょうか?阿蘇「古閑の滝」へ・・。


晴れてましたが、阿蘇の山々は真っ白に雪化粧・・
DSC_0378


「古閑の滝」あたりは・・・どんなでしょうか??
駐車場で車を降りると・・雪まじりの冷たい風と雪道に、滝までの坂道600メートル歩けるかしら??ってちょっと不安。


DSC_0376


滑らない様に足元に力を入れながら歩くと・・・
IMG_3442滝


目の前に、見事に凍った滝が現れて・・・。「わぁ~!」って感動がありますね!自然が作りだす氷のオブジェ。なんだか背筋がピンと伸びる感じです。
帰りに食べた阿蘇の「赤牛ステーキ丼」・・美味しかったぁ!!