初午

今日は「初午」・・こんなに寒い「初午」珍しいです。お天気が良かったので歩いて行きました(*^^)v
行きは川に沿った道を、そして帰りは住宅地を抜けて、ヤクルト公園~団地の中を通って・・。
この道は愛犬エルが生きていた頃の散歩した道。
随分新しい家が出来て様変わりしたけど、元気なころのエルちゃんを思い出しながら歩いてると、クロちゃん(当時のワンコ友達)に出会いました!
「クロちゃん元気~?」クロちゃんはもう17歳ですって、目も見えてないそうで歩き方もヨボヨボ。
あ~、時は流れたんだなぁ・・・少し淋しくなりました。
IMG_2327あまおう


家に着いて、昨日頂いたお菓子「博多の女」あまおういちごミルク味・・とお茶でほっこり(^u^)
「あっ、美味しい!」白餡でほんのりイチゴの甘い味!!~「春」を感じます。
高橋稲荷で「初午・きつね太巻き」買って来ました(*^^)v今夜頂きまーす!IMG_2324木い常太巻き
         IMG_2326いなり


「冬来たりなば、春遠からじ」・・もう、そこまで春は来ています!
元気で頑張りましょう!