「ママ」は「ばーば」♡

先週夏樹の「お泊り教室」で、ママも付き添いで行ったので一泊優里のママをしました。
考えてみれば・・・一人でお泊りは「初」だね~!
朝7時に「よろしく!」とリュックを抱えてやって来ました。
IMG_1690ゆり1


お喋りも随分上手になりましたが、まだまだ気持ちが通じ合う所までは??ママにだけしか理解できないワードが結構あるので・・大丈夫かな?


IMG_1695ゆりねね
       IMG_1700ゆり ねね


       IMG_1696ゆり ねね


来るなり、ねねちゃんの髪をブラッシング、ミルクそして、ねんね~とひと通りのお世話。
夜に「ママ~!」って泣かれたらどうしようと思っていたけど、ご機嫌♡わんわんのパズル1回して本読んでやったら「すーすー」と良く寝てくれました!
IMG_1708ゆりパズル


さて翌日、元気に帰って来た夏樹君、川遊びやナイトハイク・・友達と過ごすキャンプは楽しかったようです。
そしてなんと入れ替わりに夏樹が泊まる事に・・・記念の首飾り、そして懐中電灯持参で。
IMG_1715なつき1
こちらも疲れていたのか、夜は・・爆睡。


早朝(朝飯前の仕事)オクラ、ズッキーニの収穫体験♡
IMG_1719オクラ


IMG_1722IMG_1723natuki


夏樹もパズル大好き!っていうかすぐに覚えるのが子供の脳でしょうか??
そんなこんなの「初めてのお泊り」でしたが、無事に終わりました。
しかしこれから長い夏休み・・子育てはエネルギー使いますね!やっぱ若くないと出来ません(>_<) しみじみ思いました!