ゴールデンウィークは・・・。

長い休みが終わりました。
今日からまた平常の始まり・・・。
2日は次男が寮から社宅への引っ越し☀気持ちのいい春風に乗ってフェリーは島原へ到着しました。
雲仙CIMG6730


2日は電気製品が・・、3日は家具が・・、それぞれ入り、新しい生活へ向けての準備は整いつつあります。
2人で選んだ電気製品や家具は、ひと時代前のいかにも“新婚さん”って感じのイメージとは違ってモノト―ンでシックな感じです(*^^)vふむふむ、な~るほどね!!
翌日、私達は熊本へ・・。
帰り際に、お嫁さんが「少し早いけど“母の日”に・・・」って素敵なプレゼント頂きました♡
プレゼントCIMG6747
   バラCIMG6749
プリザーブドフラワーのバラはテーブルに飾り眺めてます→。


そして珍しい「バラのジャム」
↓このバラのジャムは北海道産。無農薬で育てられた食用バラで、このきれいな色ですが無着色なんですって!!中には花弁がたくさん見えます。10日の母の日に美味しいパンと「ブランチ」でも楽しみます♪
CIMG6751ジャム


帰りは(鳥栖ジャンクション辺りの)渋滞が予測されるので「佐賀大和」で下りて、『有明湾岸道路』で荒尾まで・・・。
湾岸CIMG6732


          湾岸CIMG6733
     湾岸CIMG6734


いやいや、この道いいね~!渋滞もなくてしかも無料(^^ゞ29年に完成するそうです。


連休後半は『道の駅』巡りしたり・・・近場で楽しみました(^u^)
そして、長崎に泊まった夜、みんなで行った居酒屋さんで頂いた「長崎サラダ」、真似して作ってみました。
☆準備する物はいつもの生野菜と「揚げ麺」
生野菜に揚げ麺をぱらぱらと崩しながら投入して混ぜるだけ。生ハムやカリカリベーコンなどトッピングすればGOOD!お好みのドレッシングで食べます。
麺CIMG6738
      サラダCIMG6740


しかし今、野菜が高いですよね~!。
レタス1玉300円ですって・・今やサラダも高級料理と化してます。
次男のお嫁ちゃんも「寿・退社」で専業主婦になりました。
やりくり頑張ってね~!!