桜島のパン(^^ゞ

桜の開花もちらほら聞かれる様になりました♡
そんな土曜日「春の同窓会」と名付けて・・いざ鹿児島へ。
そう、福岡の社宅時代の仲良しと3人と(不定期ですが)会うために鹿児島へ行きます。
偶然子供達が上の子も下の子も同級生で仲良くなり、幼稚園の送迎、学校のPTA、時々天神へランチと、たくさんの思い出があります・・25年前の事。
あれからそれぞれ転勤を繰り返し、家を建てて落ち着き、ご主人の実家のある鹿児島へ落ち着いた人が2人。それで鹿児島集合です。
あの頃の子供達も皆大人になり、次々に結婚、そしてパパママに・・・。写真を見せあってしみじみと“時”の流れ感じました。夏樹があの頃の長男にそっくりと言われました、話題はあの頃のまま。社宅は確かに色々な事があったけど~いい勉強でした。
新幹線で行く定でしたが、夫がアッシーしてくれたので助かりました。
CIMG6448桜島


私達も鹿児島に一年住みましたが、この桜島は鹿児島の象徴!優しく迎えてくれます。
楽しい時間はあっという間に過ぎて3時間半のお喋りも終わり、今度は熊本で集まろう♡いう約束が出来て帰路へ。
パーキングCIMG6444      
パンCIMG6449


桜島パーキングエリアで発見!
「桜島・スイートポテトパン」。もちろんここ限定販売です。
翌日の朝、楽しかった会話を思い出しながら頂きました。あ~!とても美味しかった。
☀そしてポカポカ陽気の昨日は随分チューリップが開き始めましたよ!
cヒューリップCIMG6451


そして私の仕事、やっとキッチンペーパースタンドの絵が完成して、ニス塗りできました。
CIMG6452キッチンペーパー
すでにカットされた白木に描くのですがお家の設計する様で楽しかったです♪
いよいよ次男の「ウエディングボード」撮り掛らねば!!・・(*^^)v