祝・1歳♡

昨日、優里は1歳の誕生日を迎えました!!
ママの手作りのお料理で「誕生パーーティー」。招待されてジ―ジとバーバも出掛けました。、
CIMG6276ユリ
「WELCOME」・・・今日は私の誕生パーティーに来て下さって、ありがとう♡・・って感じ?


ベーコンとほうれん草のキッシュ、煮豚、茶碗蒸し、揚げ物、トマトとモッツァレラチーズとトマトのサラダ、サンドイッチ、などなど・・・手作りしてありました。
CIMG6260料理
       CIMG6261料理2


               CIMG6262料理3
↓「ママのお料理は美味しいもんね!(BY夏樹)」
CIMG6269夏樹料理
(^u^)皆でテーブルを囲んで、美味しいお料理を頂きながら一年前の出産の事など思い出話に花が咲きました!
「私達の元に生まれて来てくれてありがとう!!」の♡気持ちです。


それからプレゼント!
CIMG6281プレゼント
それぞれお靴など喜んでくれました!


それからいよいよケーキタイム。
CIMG6293ケーキ
私達夫婦・・もしかしたらクリスマス以来のケーキだったかも??
なかなか何かイベントがないと食べる機会ないんですね~ありがとう!優里ちゃん♪


CIMG6305夏樹口1


夏樹もケーキをパクリ(^u^)
CIMG6306ユリ横眼


その様子を優里は横目で見ながら「お兄ちゃん、お口の周りに白いおひげが付いてるわよ。でも本当にケーキって美味しいね~」


CIMG6302ユリーケーキv


「1歳になったらこんなにおいしい物が食べられるのね(^O^)/」・・優里の食欲に火が付きました。
テーブルによじ登ろうとして、次から次へ止まりません(^^ゞ。ママのケーキほどんど食べたのでは??
↓そして自分の口の周りにクリームが付いて事に気付いたおおちゃめな夏樹は・・・わざとクリームを付けたり(^u^)
CIMG6307夏樹口2


たくさん食べてたくさん笑って・・楽しい誕生会でした。
満腹で食べきれなかった「団子汁」など頂いて帰り、夕食に美味しく食べました。
これからも出来る範囲でのサポートはしつつ、孫達の成長を見守りたいと思います。
さて、なかなかやって来ない「春」・・まだまだ寒いですネ。
明日から1週間、夫の休暇が取れました。
一足早く「春」というか常夏の島「グアム」で「夏」を楽しんで来ます。
子供達もそれぞれ巣立ち独立して家庭を持って・・親としての仕事(?)というか
責任はもう終わった感がします。
これからは♡2人の生活を・・エンジョイしたいと思ってまーす(^^ゞ