そろそろ開花ですね~❀

桜の開花もそろそろ・・・っていうか熊本県は明日がいよいよ「開花予想日」だそうです。
でも、今朝は冷えました(>_<)。冬に逆戻りでしたね~こうやって少しづつ冬から春へ季節は移行していくのでしょう。
さっきコンビニに行ったらこの春高校生になる子供達の集団がいて、お互いケータイを見せながら楽しそうにしてました。な~るほど、各社競って学生さんターゲットにサービスしてますものね。きっと卒業のお祝いに新しく買ってもらったのかな~?なんて思いながら、ふと見るとかなり進化したケータイをすっかり使いこなしてる様子!!・・・・ガクッ(+o+)おばちゃんはすでに追い越されてるし・・・。
 
あまりにも☀良い天気なので、お散歩してると開花した桜発見
大きな桜の木に・・・
(^^ゞ桜の花が咲いてるではあーりませんか!!

でも花はこれだけ。他はまだつぼみの状態。
まだ開花してない蕾達から「君、ちょっとあわてんぼうじゃないの?今朝は寒かっただろう・・まだ開くのは早いよ~!」
なんて言われたかもね・・・(^_^メ)
基準木が5~6輪花を付けたら「開花」と宣言されるとか・・・。
一輪咲いても美しく、淡いピンクの満開を迎えても美しい・・・そしてハラハラと散りゆく姿もまた美しい花。
入学や転勤など新生活を迎える皆さんは、どうぞこの蕾達が開花する様に大きな夢を持って頑張って欲しいですね。