1週間遅れのバレンタイン♡

バレンタインデーから1週間が過ぎ、それまでチョコレートが並んでいた売り場にはすっかりお雛様商品が並んでます・・・。
大切な可愛い坊やにまだプレゼントをあげてなかったので・・・。すみません!また孫の話題で・・(+_+)
お嫁ちゃんと夏樹といざ本屋さんへ~。ずっとアンパンマントリオの大ファンだった夏樹ですが、最近「機関車トーマス」にハマってるらしいのです。子供達が小さい頃、幼児番組であの森本レオさんの何とも言えない優しいナレーションであってましたよね~!
本屋さんの幼児絵本のコーナーには、ちゃんと色んなキャラ別にたくさんの本が並んでました、夏樹はトーマスのコーナーであれこれと見てましたが、お気に入りを買って帰りました。
・・・ランチして、少しお買い物。
お菓子のコーナーでは、お好みのお菓子を手に「これ、これ」ってニコニコして走って来るし、パン屋さんではサッとトレーとトングを取ってちゃんと買い方(ルール)を理解してるみたい!!でもトレーからパンを落としては大変。ママが後からハラハラしてついて回る・・・そんな姿は遠い昔の自分と重なってなんとも言えない懐かしさを感じるんです・・・そしてつい微笑んでしまいます。
(*^^)v家に帰ってホッ♡。ママとコーヒー飲んでる横で夏樹は早速トーマスのお勉強・・・?


この「大図鑑」、機関車の写真のボタンを押すと、その名前教えてくれるんです。(例えば「トーマス」の写真の所のボタンを押すと『トーマス』と言うんです)字が読めない子供のもOK。汽笛の音や音楽もなって・・・楽しそう。しかも夏樹はすでに、かなりの機関車の名前を覚えているみたい・・・(天才かも?)

そして今回バーバも、懐かしさと夏樹と同じレベルで遊べるように1冊本を買いました(↓)。

昔耳にしていた名前「『エドワード』『ヘンリー』『ゴードン』『ジェームス』・・・あぁ、懐かしい!!
ばーばも夢中になりそうです(^○^)