我慢しました!

(*^^)v木曜日(15日)の夜はお友達との食事でした。
っていうのは、学生時代の仲間の一人(東京在住)がご実家の用事で熊本へ帰って来ると言う事。5時半に待ち合わせして上通りの懐かしいお店で食事する事になり、仲間が6人集まりました。
・・・この数日急に冷え込み、12月半ばの気温と言うだけあって結構寒かったです。でも懐かしい仲間との話は熱く(^v^)楽し~い時間になりました♪。
数十年前の楽しかった学生時代の話で花が咲き、笑いが絶えない会話が、段々と・・・年金の話&健康の話・・と現実に近づき、それがおかしくてまた笑い・・・。
だって、学生時代はファッションや食べ物の新しいショップがオープンしては出掛け、少し背伸びして夜の街にも(今で言う)「合コン」で出掛けたものでした。そんな私達が・・・年金や長生きについて話すなんておかしくて・・(^_^メ)。
・・実は私、翌日(16日)が「人間ドック」、や健康の話題の発端になったかも??。
それで皆さんセットメニューを食べる中「サケとエリンギのリゾット」単品という粗食で我慢したのです(本当はサラダの単品がよかったんだけど、メニューにはなかったので)。そんな事から話のテーマが「健康」になった様です。(しかし、リゾットってチーズがたっぷり乗っていて果たして粗食だったのか??疑問です)

結構、どっかりと満腹したので交通センターまで歩きました、シャワー通りにはイルミネーションがキレイでしたよ(空から雪が降るイメージで雫が降りてくるのです)

サンロードには「くまもん」が・・。

楽しい夜でした。
そして昨日・・「人間ドック」行って来ました。
7時には家を出て、受付~着替えを終えると、もう後は流れに乗るだけ。
や・やっぱり体重増加してました(;一_一)・・・・ガクッ!
ドックの最中考えていた事=昨夜の仲間、みんな昔と変わってないんだよな~、きっとみんな努力してるんだろうな~。スリムでそれぞれオシャレで・・・。自分に厳しくならなければいけないんだろうな~。な~んて・・・。
でも朝食抜きなので、検査が終わると「あー、お腹減った!!」ってついつい食べちゃうんですよね。ダイエットは明日から・・・(>_<)です。