いい夫婦(11/22)・・?

我が家の庭のもみじ(2本)も紅葉してます!先週、早めに庭師さんに剪定してもらいました。

今日は11月22日そう、「♡いい夫婦の日」なんですって!!
・・・って私が語るのもなんですが(^_^メ)。みなさん、いかがでしょうか???
「夫婦」って結婚1年目・2年目・・・10年目、20年目、そして30年を過ぎた私達夫婦、それぞれでその関わり方は違いますよね。30年代に入ると、子供達も成長・独立して、これからのまた再び2人の生活って時~。
これまでも、あまり「夫婦は・・こうあるべきだ!」な~んて事は考えずに過ごしてきた30年ですが、大切な事は・・・ちょっとした言葉『ありがとう』とか『ごめんね』をちゃんと言う事、相手の気持ちを組んで喜びや辛さを共有してあげる事(ケースbyケースですが)くらいかな!一番近くに居る人だから、ちょっとした言葉で落ち込んだり、また、元気が出るものですよね。
まぁ、「縁」あって夫婦となった訳ですから、これからも仲良く(?)っていうかこれまで通りに暮らしていきたいと思います。
↓昨日我が家も「クリスマスツリー」を出しました。
↓クリスマスのタペストリーの下のバイキンマン、ちょっとトナカイの角なんてつけて喜んでますよ。
↓そしてサンタさん(もう、25年も前から家族ですが)一年のほとんどをクロゼットで過ごし約1カ月くらいリビングにデ~ンと座ってます。一応ファブって日光消毒しました(庭のベンチでくつろいでる所) 
(+o+)「日焼けが心配じゃ~!」って感じ?

そして、最後に玄関ドアにつけるリースを探すも見つからない。え~?クリスマスの飾りは同じ所に仕舞ってるはず。「おかしいな~?」って他の所も探していて、ハッと気付きました!
そう言えば、去年リースを仕舞う時、松かさやリンゴなどの飾りがいくつかなくなっていたので来年は新しいのを買おうって捨てたんだ。
(>_<)ふぅ~(ため息)。すっかり忘れていました!!そしてどっと疲れました!!