GWスタート!

いよいよGWに入りました・・・。
今日の午後、長崎から次男が帰って来まーす(といっても、明日から学生時代の友人達とでかけて数日後にまた帰ってくるそうですが・・・)なんせ9連休だそうですよ。昨日は天気が良かったので、いつもは主のいない(次男の)部屋に風を通して掃除したり、布団を干したり忙しかったぁ~。
そして今夜は長男一家も来て、お正月以来の家族全員集合!さてさて“母の手料理でおもてなし”なのです。ちょっくら腕まくりして頑張ろうかな~?って思ってます。が、しかし・・最近はほとんど手抜き&マンネリ化。レパートリーがどんどん狭くなり、こんな時に悩んじゃいます(グシュン・・・(-。-)y-゜゜゜)
せめて、きれいなお花でお迎えしようと庭の花達がきれいに咲いてくれますよ(まぁ、こちらは食べられないのですが・・・)
まずは・・
↓門の階段で可愛いパープルの「ベルフラワー」

↓玄関に通じる道ではつつじをバックにお花の道が・・・。

↓小人さんと一緒に「サルビア&金魚草の寄せ植え」&「ハッピーキャンドル」

↓玄関の登り段には「プリエール」←これは鉢からあふれる様に大きくなります。

↓垣根の前には夏の代表的な花「ペチュニア」&「ダリア」
この頃の私にとって、先日アップした、ミニトマト&ピーマンも一緒に朝夕の水やりが大切な仕事ですが、やはり癒されてます。
☆↓長男の新居にも、フェンスにお花が掛けられました・・・(^_^)/先日お嫁ちゃんと一緒に買いに行ったのです。日当たりが良いのですごい勢いで花が咲いてます。今、植木屋さんに植樹もお願いしてるので楽しみです。

さてさて、今夜のメニューを考えてお買い物に行かなきゃ!!です。