(>

この週末は、九州全域(梅雨明けした沖縄以外)大雨警報、避難勧告など・・・とにかくすごい雨でした。
そんな日曜日、大雨の中主人とデパートへ行きました。主人は基本的にデパートにはあまり用のない人(^^)。一年に数回(?)行くくらい・・・そんな主人がデパートへ行ったから大雨だったのかな??(もし、そうだったら・・すみません)。
その数回とは、自分の買い物(靴、バック、カッターシャツ・・・の時)そう!昨日はカッターシャツを作りに行ったのです。おなか回りが痩せたと思っていたのは錯覚でサイズは前回と変わりなしでした(ガクッ)。
昨日はあの雨せいか?お客さんも平日より少ないくらいでした。1時間ほど別行動で、私は「雨の季節をオシャレに!」~って目についたレインシューズのコーナーに立ち寄りあれこれ履いてみました、ひざまである(昔の)長靴タイプをオシャレに履きこなす人をよく見かけますが、私は結局少しヒールのあるリボンのついた形を選びお買い上げ。
その後、ついでにレインコートも見ちゃいました。ポンチョ型のオシャレな物からシックなブランドの物まで色々見て、結局チュニックの様なデザインのチェック柄の物を買いました(値段も手ごろ)。

帰りの車の中で、買い物した荷物の中からゴソゴソとレインシューズを取り出して早速履き替えて、お昼の食事して帰りました。このタイプならレストランでもOKです。
ワンコがいるとイヤでも雨の日も散歩しなきゃいけないのです。しかもワンコが元気だった頃は雨の日は小走りで散歩してたけど、今は・・小降りになった時に「さぁ!今だ」って出かけるのですがゆっくり休みながら歩くので結局途中でザーザー降りになったりして~大変。