いよいよ梅雨入り。

いやな季節がやってきました・・・梅雨。
作品展の後ブログもすっかり御無沙汰してました。
預かって持って帰った生徒さん達の作品の分類、他色んな荷物の片付け~写真の整理などなど作品展関連の仕事に加え、
はたまたサボっていた家の仕事(特に庭の草取り・・・)、冬の毛布やコートなどのクリーニング&手洗い・・・これらをテキパキとこなせばいいのですが、ぼ~っとして朝の情報番組見ながらいつの間にか眠り~気がつけばお昼(^^)なんて事もしばしばです。そんなこんなしてる間に『梅雨』に入ってました。
でも何と言っても、ママに抱っこされてお散歩がてやってくる孫との時間や、スーパーでゆっくり買い物する時間を楽しんでます。
☆紫外線はかなりきついので帽子をかぶって・・・。

5月28日は「作品展お疲れ様会」を生徒さんたちと『グースト』さん貸切りでやりました(この日は食べる事に夢中で写真をすっかり忘れてました)・・・このお店は熊本市の西部にある私の大好きなお店「隠れ家」。オーナーの方はイタリアで勉強してきた方で特にコーヒーにこだわっては最高です!

6月4日は長崎から帰ってきた次男と3人で「旭志ホタルフェスタ」に行きました。8~9時に現れる幻想的な光の芸術??
途中「コッコファーム」で軽く夕食(それぞれ「オムライス」「卵かけご飯(TKG)」「親子丼」)食べていざホタルの里へ!!




コッコファームはCMどおり「バナナもちょっぴり実ってる~」でした。

早めに行ったら、なんと熊本のものまねタレント英太郎さんのステージ(オヨネばあちゃんや熊次郎さんのものまね)など見れました。

8時を過ぎると「あちらで・・・こちらで・・・」とホタルが飛び交って光を放ちどんどん増えて、ふっと手が届きそうな場所にも現れたりして、本当に幻想的でした。
家に帰って(11時頃)コッコファームで買ったマドレーヌとコーヒーを頂いて獏睡しました!