冬に戻り・・寒い!

春なのに・・・寒い(+_+)

朝の空はまるで冬空。

今春は「月下美人」の土を入れ替えようと思ってたので、ホームセンターへ。

春の花がたくさん並んでましたよ~♪

みんな考える事は同じなのかな?鉢物、苗物、そして土や肥料がどんどん売れてました♡

私も土を買って、今年は大葉の種も買いました。

この5年くらい自然に枯れて種が落ちて、翌春芽がでて・・の繰り返しでしたが、段々葉っぱが小さくなってあまり育たなくなってきたので、今年はプランターの土を入れ替えて種から育てよぅと思います。

この種、スピード収穫60日!だそうです。段々種も改良されてきてるんですね。

プランターや鉢の土も何年かおきに取り換えて肥料を入れなければちゃんと育たないそうです。

今日の所は月下美人の土の入れ替えだけで・・終わりました(あ~疲れた)