孫ですが・・「友達」?

金曜日、孫が一泊で・・。

翌朝、兄の部活の試合でママは早朝から送迎のために預かることにしました・・。

算数(割り算)の宿題「えー!!難しい」解き方も昔と違うみたいなので見てるだけですが、もう割り算なんてできない!日常は電卓使うのみ(*_*;。

彼女の家は皆お餅大好きで、休みのランチはピザにしたりお餅が大活躍。

そこで昨日は朝から餅つき。・・自分でつくと大小さまざまに作れてその時のお腹の加減で大きさを選べるのでいいですね。

しかも昨日は、ぜんざいを作りつきたてのお餅を入れて「う~ん、美味しい!」

そして彼女は「きなこ餅も食べようかな??」って・・。

食べ盛り~。同じペースで食べてると胃もたれしては大変・・。

「胃もたれ」って説明しても分からないでしょうね、経験ないのは当たり前ですが(>_<)

お腹いっぱいになってお外へ・・。

息子の家のガーデンワゴン、プラスチック製やアルミ製ではないのでかなり重い物です。

いつも我が家に置いてあるんですが・・。

(*^^)v乗って遊ぶのが楽しいらしいです♡。引っ張るおじぃは大変・・。

そして彼女は「今度長崎からいとこ達が来た時は、私が引っ張ってあげる」って練習してました、「航君はまだ2歳だからゆっくり行かなきゃ」って(*^^*)さすがお姉ちゃんね~(*^^*)

孫だけど「友達」??みたいです。

私達の大好きなアミュにも行きました!

彼女は基本GUでお買い物。

300円ショップにも行きました、私が買ったものヘッドマッサージ・・

髪は乱れますが血流が良くなる感じでとても気持ちいいのです

「これ持って帰っていい??」って。小4でも頭が疲れるんだね(^-^)そこは「友達」だね♡。