もう10日・・

今日は1月10日。

昨日から小中学校が始まり・・今日から長崎の孫の幼稚園が始まり・・

新しいスタートを切りました。

近所に住む小4の孫は、長崎から次男一家の帰省中はお姉ちゃんとしてたくさん遊んでくれました。

キンカンを収穫したり、シャボン玉でも遊んでくれて・・。

風のない日は高く高くシャボン玉は上がって行きました。

最近のシャボン玉は「ハイテク」・・電池でどんどん出て来るんですね!!

彼女は始業式前日までほぼ毎日遊びに来てくれました(*^^)v。

賑やかだったお正月から急に現実に戻るのは少し寂しい~その気持ちを埋めてくれました♡

さてさて、そろそろ静かな現実に戻る時間です。

今年から日記帳が新しくなり年末に準備したのですが・・実はまだ1ページも書いてない!

お正月の事メモ程度に書いた紙を見ながらゆっくり書きます。