はんなりと・・。

「暖冬」かと思いきや、いきなり大寒波到来・・若くない身体は柔軟に対応できないですね((+_+))

今年のトール教室は終了しました。

今年もたくさん作品を作りました!と言いたい所ですが、たくさんお喋りしましたね~(^^♪!

昨日は京都のお土産頂きました♡

金平糖

手作り金平糖・・京都の上品なお菓子です。

手作りのため、作り始めて完成まで2週間かかるそうです。その段階が写真付きで説明書に書かれていて、口で溶かすのではなくてカリカリと噛んで食べると食べ方も書いてありました。

さすが京都らしい上品な「はんなりと」したお味です。

今年一年、それぞれいい事も、そうでない事も色んな事がありましたね。

昔から「人は生れて死ぬまでに、いい事悪い事みな平等にある」そうです。

・・色んな事を思いながら、お茶と甘いお菓子を頂く時間は幸せですね♡