今年の漢字「税」

今日発表された今年の漢字は「税」でしたね。

私は「暑」・・だと確信していたけど・・残念でした。

だって昨日~今日の暑さ・・(-_-;)本当に12月ですか??って感じでした。

今年はクリスマスの飾りつけも、なんかピンとこないので少な目です。

玄関には・・ツリーやトナカイさんがいますが、

玄関の様子

リビングにはリースとキラキラ光るツリーだけ。

このボードの上、去年はクリスマスの街を演出してましたが・・。

ヨーロッパの吐く息が凍るような寒さの中でのクリスマスマーケットを思い出します。

またカナダでは湖が凍って天然のスケートリンクが出来て、夜になるとたくさんの家族連れが滑りに来てクリスマスマーケットとスケートをダブルで楽しんでましたよ

先週末、孫が泊まりに来て録画してた映画「ホーム・アローン」を見ました(^^)/。

あの素敵なお家のクリスマスの飾りを見たら・・ちょっと飾るべきだったかなぁ~(*^^*)なんて反省。

でも100円ショップにはお正月用品がずらりと並んでいて、少し早いけど気持ちは・・もう来年?・・ですね。