夏の準備

去年春、長崎の孫・明架莉ちゃんが持って来た種を植えて、夏には見事に咲いた朝顔🌼・・花が終わった秋に一緒にタネを取って保存してました。

この春その種を植えて双葉が出てきて順調に育ってます。

長崎から「支柱を立てたよ!」という動画が来たので、今日こちらも支柱を立てて『夏の準備』!!

長崎の孫達は、大流行の夏風邪を明架莉ちゃんが幼稚園でもらってきて弟航希君にうつり、今月は病院通いで忙しくやっと収束した様です。

少し前、ビデオ通話してる時も39℃超えてる航君(-_-;)熱で浮かれてるのか?なぜか元気!フラフラしながら滑り台を何度も滑ってました。

お姉ちゃんが「航君!病気だからゆっくりしてた方がいいよ~!!死んじゃうよ!♡」って心配そうに優しく言ってる声が聞こえました。

そんな航君はただいまイヤイヤ期真っ盛り。(*_*;「イヤイヤ!」って続けてました。

2年前航君が生れた時、ママの入院中夕方になると「ママに会いたくなっちゃった」ってシクシク泣いていたのに、いつの間にかしっかり『お姉ちゃん』になったのね(*^^)v

二人は仲良し!

元気になりました!

孫の成長は・・・何とも言えませんね~♡

そんな事を色々思いながら、朝顔の支柱を立てました。

🌞暑い夏休み・・♪楽しみに。