シャンプー&カット

長男宅のワンコ、パオ君は自分の家にも家族にも慣れて、すっかり『アイドル』です。

ワンコは家族の順位をつけると言いますが・・・さてさて??どんな順位をつけてるのかな~??

お嫁ちゃんの「おすわり」に指示には、すぐに正面に座りアイコンタクト!なかなか賢い様です。

私が行くと(一応)飛び跳ねて喜んでくれて、(>_<)すっかりばーばバカですね。

週末は、シャンプー&カットしてもらいスッキリ💛

カット前
カット後

(*^^)v長かった毛をカットしてもらい、ひと回り小さくなった感じです。

ヨークシャテリアは、子犬の時から一生のうちに毛色が7回色が変わる、と言われていて黒い毛は赤ちゃんの時だけの様です。シルキーコートと呼ばれる光沢のある毛質はとてもなめらか!!

家族みんなを癒してくれるパオちゃん♡

孫達に取っても彼の存在は大きく、情操面やその命、生きる物の寿命・・・色んな意味でいい勉強だと思います。

実は私もパオちゃんに元気もらってます♡