季節の花

台風14号、珍しいコースで九州上陸でした。

長崎の孫の通う幼稚園は休園・・・。

9月入園した孫は(みんな通る道ですが~)(>_<)朝から泣いて「行きたくない~!」の期間が約1週間、今は給食もおかわりする事もあり、毎日楽しく通ってるそうで、昨日は逆に「幼稚園に行きた~い!!」だったそうです(^^♪

私の住む町内ではゴミステーションの掃除当番が1年に1回(1週間単位)で回ってきます。私は先週当番でした、掃除していて気づきましたがゴミステーションの前に赤と白の『彼岸花』がただいま満開。

自治会の方が植えられたんでしょうか~?ステーション周辺がきれいにしてあると、自然と違法ゴミも無くなる様です。有難い事です。

そして「あ~、もうお彼岸かぁ~!」って季節の移り替りを教えてくれますね~♡