育ってました~(^^♪。

去年学んだ気象用語「線状降水帯」。まさに!!九州北部は次々に雨雲がやって来てバケツをひっくり返したような雨が止む事無く降り続けてます。

これからもしばらく雨の予報ですね。被害がない事を祈るばかりです。

先週、3週間ぶりに熊本に帰って来ましたが、庭は草がすごい勢いで伸びてました。

行く前にキッチンでアボカドの種を水耕栽培で育てて芽が出てきた所でしたが、これが毎日水の取り換えが必要なので、「う~ん」と考えた結果・・・植木鉢入れてに行きました・・。

帰ってみたらしっかり太陽の方を向いて延びてます。

「よく頑張ったね~!!」

アボカドは成らない様ですが、ほとんど水ももらわずに3週間・・

たくましい~!!