マスクは必需品

日々、コロナの感染は拡大してます。今やマスクは絶対的な必需品!

そこで私に必要なマスク関連グッズ2つ、頂きました♡

①マスクカバー

不織布マスクが感染予防には一番いいと分かってますが、皮膚の弱私は苦手です(去年は皮膚炎に・・・)

両方にあるベルトに不織布を通してはめます。肌に当たる部分はガーゼ素材なので安心♡二重マスクだけど息苦しくないし、耳ひもも一本。

②マスク・ストラップ

ついうっかり・・って事あります。

基本自分の車の中ではマスク外してます。先日スーパーに入って「アッ!」と気づいて車にマスクを取りに行った事ありました。

このマスクストラップがあれば大丈夫(^^)。お手元グラスストラップと同じ要領で首にかけておくので忘れる事ありませんね。同じよ様な経験されて作られたそうです。

皆さん器用ですね~!色々手作りされます・・・私は頂くばかりで感謝してます♡