我が家はアナログ

週末、孫たちがやって来ました!

小学4年と1年ですが・・すでに私達のずーっと先を行ってます。理解できないワードをどんどん使ってます。

我が家の文化は・・まだほとんど「昭和」(*_*)

今流行りのゲームもなく、ただただアナログの中で日常を送ってる状態です。

みんなが集まった時には、トランプ、オセロ、そして人生ゲーム・・・??。

それでも、このオセロで私は小4の子には勝つ事はありません・・・トホホです。

「人生ゲーム」は、よく家族でもやりました。ボロボロになったので2~3年前に買い替えたものですが、新しい物は過去や未来にタイムスリップするシステム。

50年後にタイムスリップすると・・・

①宇宙エレベーターに乗って宇宙へ(15000ドル払う)!

②若返りの薬が効果絶大でバカ売れして大儲け(20000ドルもらう)

③エアカーで空中ハイウェイをドライブ、スピード違反して罰金(30000ドル払う)

・・などなど。へ~!こんな事あり得るのかな??って事がいっぱい。笑えます(^^)

でも確かに50年前に携帯電話なんて思いもしなかったでしょうから・・。

気付いた事は、小学生でもお金が入ると「バンザーイ!」と両手をあげて大喜び、支払う時は残念そうにガッカリする。

お金の大切さ分かってるんだね~。

「人生ゲーム」これはゲームだから笑ってられるけどね・・・。