運動会

東の空が真っ赤になって・・朝がやって来ました。

今日は孫達の小学校の運動会。保護者だけの参加で開催されました。

一年生の孫に取っては初めての運動会。

しかも、開会式で男子と女子2人で「はじめのことば」を言うという大役を頂いて・・・見たい気持ちもありますが、コロナ禍で運動会を中止する学校も多かった中、『密』を避ける色んな工夫をして開催して下った事、有難いと思います。

送られてくる動画や写真を見て感じた事ですが、確かにいつもの運動会とは違うけど、子供達はみんな大きな声出して一生懸命で、元気ですね~!なんかこちらが元気をたくさんもらいました。

孫もちょうど下の歯が取れそうでグラグラ中、(^^;)ちょっと気になりながらも、大きな声でしっかりと「あいさつ」が出来ました・・・ホッ💛。