コケの広場

我が家の『和』の庭は・・・実はちょっと山になり「コケの広場」がある事、知らない方も多いと思います。住んでる私達もあまり入らない所・・・。
IMG_8461和の庭


でも・・・・入口から入り~中央にはコケの広場があり~出口に繋がってるのです(^_-)-☆
IMG_8462入口


      IMG_8463chuuou
      IMG_8464ちゅうおう2


      IMG_8468deguti


孫達は、虫や蝶を追いかけて、よくこの「コケの広場」に入っていきます!
子ども達はこんな場所、好きですよね(^^;)


IMG_8369なつき


IMG_8372子ども




その話をしていたら、週末じーじが「あの辺りに毛虫はいないかなぁ?」と見に行ったら・・・「ぎゃ~!!」(-.-)ちょっと写真アップは無理!無理!
業者さんに連絡しても、すぐには無理だろうから、じーじが頑張って虫退治してバリカンでさっぱり刈り込み。
IMG_8460くすり
孫たちが毛虫の被害に合わなくて ホッ・・・良かった♡
でもじーじの右手は、ちょっと((+_+))やられてました。