(._.)痛~い!!

今月、お庭仕事を頑張って・・・腰・膝が痛くなった事はブログでもアップしました。
あれから腰は治ったものの、膝の痛みは変わらず!歩けないとか眠れないレベルではないけど、歩き始めや階段、長く歩くとやっぱ痛い。
って訳で昨日は病院へ・・。
問診、レントゲン・・そして診察。右膝に少し水が溜まってるとの事。
「ガーデニング頑張って無理されましたね~。でも骨の状態は問題ないので一過性の物。一本注射して後は飲み薬で大丈夫」と聞いてホッ♡でした。
確かに、今日はずいぶん楽です(^^♪
雨が降れば濡れない様に重い鉢を移動させ、日が照れば暑いだろうと日陰に入れて・・・ガーデニングは大変な仕事。
IMG_8469ほん


ちょうど今読んでいる本です。
阿川さんの「老人初心者の覚悟」今の私には、あまりにもタイムリーな状態です。
「老人」とか「高齢者」っていう言葉に抵抗感じながら、納得してる彼女の心理を面白く楽しく、彼女らしい言い回しで笑える一冊・・。あと何年もしたら私も仲間入り。
人生100年時代、足腰を大事にしなければ!
自分の膝をさすりながら・・・「ごめんね~」でした。