振り返って・・。

ひとつ、ひとつ年末の仕事が終わっていきます。
今日は植木屋さんに庭の選定に来て頂きました。
IMG_7662植木屋さん


毎年のご挨拶「もう年末・・早いですねぇ~!」って(^^♪、ホントに実感です。
この家に来て24年・・・植木屋さんとも24年のお付き合いです。
色々新年の準備しなければいけない時期ですが・・・私の「5年日記」が終わります。新しい物を買わなければ・・。
IMG_7665niktukichou


5年日記これで4冊目が終わります。って事は20年毎日書き続けたんですね。
少し前から振り返って読んでます、不思議にその日の事をしっかり映像として思い出すのです(まだ脳は大丈夫?の様です(^^;))。
5年間には色んな事がありました。いい事も、そうでない事も。
3人の孫たちを見てると歳を取ることも悪くないなぁ~♡って感じます。
予期できない大きな災害・・それは本当に恐怖を感じます。
孫たちも含めてこれからを生きていく子供たちのために、地球の環境が気になりますね~。
今、私たちに出来る事は小さい事でもやっていかなければ・・と思います。
次の5年日記が終わる時まで、穏やかで災害のない社会であります様に・・!!