夏!!

いよいよ梅雨も明けて「夏」ですね!
ラジオで言ってました、今日のお花は「ブーゲンビリア」だそうです・・・(^v^)
我が家の庭でも「夏」を待ち切れずに開花してます!
情熱的なピンク♡
IMG_6852ブーゲン1


そして涼しげなホワイト!でもお花の中心は・・ほんのりピンク。
IMG_6858ブーゲン2
IMG_6859ピンク


夏生まれなのに夏が苦手な私です・・・(+o+)もうすぐ誕生日がやってきます。
先日読んだ本に、86歳で活躍されてる現役お料理研究家の先生の言葉がありました。
疲れた時の一番有効なサプリメントは「身体を休める事!」人間の身体は脳や臓器、血液、筋肉、トータルで構成されてるので・・・すべてを休息させることが一番大切。年齢や体力に寄って違うけど「疲れた時は身体を休息させる」これが「元気の源!!」って事。すごく納得しました(^v^)
青い空や太陽の光、元気で一日を過ごせる事に感謝して、暑い夏を乗り越えて過ごしましょう!!