トマト・・大好き!

熊本は「くまモン」のほっぺでも有名の様に、トマトの名産地。
たくさんの美味しいトマトがありますね~。
時々ランチに行くお店で頂く「トマトのコンポート」(*^^)v・・とても美味しいんです。
デパ地下の「トマトのコンポート」もとても美味しい~!!でもやっぱ(庶民には)お高いんです。
そこでネットで調べて作ってみました♡
IMG_6844トマト     IMG_6846トマト2


トマト・水・白ワイン・砂糖・・・だけのシンプルな材料で、書いてある通りに作ってみたら・・・・。
「美味しい~!!」
IMG_6849卵


なんせでっかいトマトで作ったけどミディーサイズくらいの方がいいかも(^v^)?
栄養的には・・・?どうなんでしょうか?
でも冷蔵庫で冷やしてデザートみたいでとても美味しかったぁ。
来月次男達が帰省してまた全員集合した時に、出してみようかしら~?なーんて(^v^)