ありがとうございました!

予報通り、雪がチラチラ舞う一日でした。
新年を迎える準備・・・
IMG_5080しめ縄


雑貨屋さんのセミナーで2時間で作った「しめ縄」・・いかがでしょう??
そしてテーブルセンターをお正月用に取り替えて・・・。
いつ、どこのって記憶ははっきりしないんですが「手作りフェア―」で買った物。
IMG_5310テーブルセンター


      IMG_5311帯


着物の帯で作ってあるものなんです。が・・ちょっと幅が細い様で気になります。
そこで100円ショップの和紙を買ってきて幅広に切って貼り合わせて下に敷きました。
これで納得です!


IMG_5312和紙


明日は長崎から次男一家が帰ってきます。
年末年始、出張が重なるのでは?と心配されましたが、延期になり帰省出来る事になりました。
それで・・・これで今年のブログは最後にしたいと思います。
今年一年、いい事もたくさんありましたが、決していい事ばかりではなかった・・・でも、それが「人生」ですよね。
思う通りにならない事や、納得出来ない事が世の中にはたくさんあります。
赤塚不二夫さんおっしゃる通り「これいいのだ!」の心境で生きていく事も大切だと思います。
還暦を過ぎて悟りました!
来年はいよいよ平成から新しい年号に変わりますね。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい・・ありがとうございました♡