プレゼント・・・。

平成最後のクリスマスが終われば、平成最後のお正月の準備・・・。
我が家は今年、クリスマスツリーを新しくしました。
これまでのツリーは180センチ、結構重たいものを2階から下ろしたり、また2階へ片付けたり・・大変でした。
IMG_5232ツリー


今回のは120センチ、細身のシンプルな物で何と言っても収納が簡単!!中央の棒を外せばぺちゃんこに(^v^)
IMG_5233ツリー2
          IMG_5234ツリー3


箱にしまえば、宅配ピザくらいのサイズ、軽いので2階に片付けるのも簡単(^v^)
すっかりクリスマスが終わりました。
そして私にプレゼントが来ました・・お隣さんから。
IMG_5235柚


無農薬の柚子&レモン・・家じゅう柑橘のいい匂いがしてます♡
さてさて、何と言っても無農薬が魅力・・甘露煮を作りたいと思いま~す。