あきらめました・・。

この数年、毎年プランターにオクラ、青しそ、などなど植えて自給自足の生活を楽しんでました。
今年は友人からきゅうりの苗ももらって、頑張って育ててました・・・・。
が、異常気象は我が家のプランターにも影響があったのか???
IMG_3781プランター


水や肥料・・頑張って大切に育てたんですが、断念しました。
毎年、庭で涼しげに来客を迎えて,好評だった「ウォーターマッシュルーム」も・・・水がお湯になってで煮えてしまって・・・こんな状態。今年は鳥達も水浴びに来ません。
IMG_3783ウォータ^


変わらずに元気なのは・・・真夏の花「ブーゲンビリア」だけ。
IMG_3782ブーゲンビリア


この夏は、熱帯地方の植物しか育たないようです。
また、知り合いの数人が「熱中症」の症状を体験してます。
・・他人事ではない様ですね。