遠い昔・・・。

「立秋」はどこに来たのでしょうか・・・??
でも少し日暮れが早くなった様です。セミの死がいもゴロゴロ落ちてます。
いよいよお盆ですね!渋滞・混雑・・・それでも家族が揃うって嬉しいですよね♡
今年の我が家は「普通」。夫は仕事、私も私・・・普段通りの生活です(^v^)
孫達もなんだかんだと忙しいですが、その中でも・・来てくれるととても嬉しいばーばです。
IMG_3756なつき
先日夏樹が一人で泊りに・・・。


翌日の朝食、彼のリクエストは「フレンチトースト」・・・・。
「えー、何十年も作ってないわぁ~」
ケータイで調べて作りました!
フレンチトーストIMG_3759
      IMG_3760d食事


ばーば「味はどう?」
夏樹「うん、美味しい!ママのより少し甘いかな?でも、いい感じ!」
なるほど「いい感じ」なんだ(^v^)
良かった。彼は完食してくれました。
家ではよく作ってもらう、って。
そう言えば、子供達がまだ子供の頃、よく作っていたなぁ~。
ケータイなんて便利な物をみんなが持つ時代がくるなんて・・・そしてそれで何でも簡単に調べられる時代が来るなんて・・。
この先、この子供達が大人になる頃には、どんな想像もつかない事があるんだろう~。
夏休みは毎日3食・・「給食に感謝!!」なんて言っていた(^v^)。
遠い昔を懐かしく思い出す事が増えて来ました(=_=)