5年ぶり・・。

5年に1度・・・免許証更新に行きました。
(1時間以上かかるので)朝7時半前に出て、ただただ東に車を走らせます。朝日が心配でしたが今朝は曇っていたのでホッ。
5年ぶりの免許センターは何か懐かしい感じでした。
更新は30分の講習で終わり新しい免許証も受取ました。
前回の更新からの5年間、色んな事がありました。
孫が増え、次男が結婚、その一方でワンコが亡くなり、大きな地震があり・・・。。
次の更新までの5年間も、いい事・そうでない事あるんでしょうね~。
確実に私は5歳年を取ってる(=_=) ・・(涙)。
でもほぼ毎日車に乗ってるけど、事故なく過ごせた事は本当に良かった♡これからも安全運転で過ごそう!。
☆今年から新しく「あおり運転」に関する規定が出来ました!今社会問題化してますよね。最悪「免停」になります。
それに、あおり運転から大きな事故につながって、人の命を奪う事にもなります。ハンドル握る時は、心のゆとり持って・・・!
後から後悔しても失った命は戻りませんから・・・。