早っ!!

今日で5月も終わり・・・。
早いですネ~。歳のせいか「どんどん時の流れが早くなる!」って感じてます。
雨の季節の前にやっておかなければいけない事たくさん!これから忙しくなります。
先日道の駅で「レモンバジル」の苗買いました。バジルも色んな種類あるんですネ!少し葉っぱの形が違うかな?
「早く植えなきゃ!」と思いながらも日々の忙しさに追われ、苗ポットのまま成長してます。IMG_0711レモンバジル


今日100円ショップでプランターと敷石を買ったんですが・・「感動!」
IMG_0712プランターv
IMG_0713敷石


敷石がネットに入ってるんです!確かに植え替えの時に土に混ざって大変でした。しかも繰り返し使える~♡それで100円(写真は200円分)!
私にとっては大きな「感動」です。100円ショップの進化はすごい(*^^)v
IMG_0714ハーブ園


無事に私の「ハーブ園」の仲間入りしました(*^^)v。
バジル、タイム、ローズマリー、パセリ、イタリアンパセリ、ミント・・・などなど。
そして青シソはアトリエ前でこんなにはびこってます♡
IMG_0699あおしそ
日々の食卓で活躍してます♪


あっ、そうそう。またオクラも植えてま~す!