運動会

抜けるような青空の下、昨日は小学校の運動会でした!
新1年生の夏樹の応援団として・・・行って来ました!
IMG_0660点と
     IMG_0664門


運動会ってこんな風景だったなぁ~!
子供達の元気な声、そして我が子の成長・頑張りを見守る保護者達の応援の声、笑顔・・時代は変わっても同じ♡
夏樹も「かけっこ」や「玉入れ」、全校生徒での「大玉ころがし」・・頑張りました!
IMG_0677玉入れ
     IMG_0679多玉ころがし


それにしても、気温は高くて・・厳しい暑さ!
「私は、かき氷食べながら応援するわ(優里)」
IMG_0656氷


お昼は、ママとママ方ばーばの豪華なお弁当を美味しく頂きましたぁ!
(私は食べるだけ・・(*^^)v申し訳ない)
去年は地震で色んな学校行事にも影響がありましたよね。
未来を担うこの子供達を取り巻く環境が平和で、どうか健やかに成長できる事祈りたい気持ちです。
(全く別件ですが)夕方からHキャッスルでお食事だったんですが、
Hキャッスル、名前の通り目の前には熊本城があるはずなんですが・・修復のために見えなくなってます。
とても淋しい気がしました・・・。