小さい「秋」・・NO2

IMG_2304いちょう


IMG_2305柿の葉
少しずつ「秋」が深まって来ました。
いちょうも少し黄色く、柿の葉は赤く色づいて来ました。


孫達は幼稚園生活をエンジョイしてます。初めちょっぴり涙が出た優里も最近は登園を楽しみにしてる様子。
そんな昨日は2人が幼稚園の帰りにやって来ました。


お兄ちゃんが「こんな顔出来る?」って変顔すると・・・


IMG_2211なつきへん


                            「出来るよ!がお~」って。
                             優里も負けてません(*^^)v 
IMG_2213がお~


IMG_2220ぷりん1


お兄ちゃんが「僕は、こんな風にプリンをするするって食べれるんだよ」


「私だって出来るよ!」
2人して、ズルズルと音を立ててプリンを食べて、その音に大笑い!
IMG_2221ぷりん2
お行儀的には、良くない事(ママは叱るかも・・?)とは思いますが・・・。
まぁ、ばあばの家では・・いいか!って感じで許しちゃいます(*^^)v。
そして、2人してお絵かきしたりお手紙書いたり、それぞれ遊んでました。
IMG_2230お絵かき


秋の日暮れはずいぶん早くなり、ママのお迎えで帰って行きました♡
見送った後、急に静かになった家には、まだ2人の賑やかな声が残っていて・・・季節も手伝ってか、淋しい夕暮れでした。